物欲の小径

己が衝動に任せて買ったあんなものこんなもののプチレビュー

ボクたちの失敗

2014年末から今に至るまで、物欲ネタと言うよりは、修理とか失敗で明け暮れる我がブログ。
失敗ネタはまだまだありますのでまとめて紹介いたします。

GL10P

まずはポケットWi-FiのGL10Pを買いました。
ソフマップで2000円を切る価格で中古品が出ていたので、思わず飛びつきました。
カラーでタッチパネルの液晶にわずか5秒の高速起動。
GL04Pの起動速度にずいぶんイライラさせられていたので、
こりゃいいや!と思って、つい一緒にGL04Pを買ってBIC SIMでモバイル通信を始めたやつの分と
二台買ったのですが・・・・
SIMロック掛かってて使えね~でやんの!
自分の方でも検証して、ロック解除出来るのであれば方法を探ってみたいと思うのですが、
以前からお話の通りにGL04Pが行方不明でSIMが無い以上検証すら出来ません。

で、なんでまだ探さね~んだよ?という話なのですが、
今、部屋はPCを引っ張り出してSeasonicの電源を抜いて、
代わりにコルセアの電源を地べたに置いたまま仮接続して使っている状態で、
大変とっちらかっておりまして、探そうにも探せない状況なんです。

これというのもSeasonicの電源のケーブルがガバガバなんで、
オウルテックさんに相談したら検証してみたいから送って欲しいというので、
成人の日の連休前に送ったんですが、今現在に至るまで、何一つ連絡が来ません。

速くて5営業日、遅くても7営業日と仰っていたので、あんまりせかしても悪いと思って、
何の連絡もしなかったのですが、製品が届いたとの連絡すら入ってこなくて、
送って2週間は経ちますし、営業日でも10日は過ぎてると思うのですが、
まぁ、年明けで向こうも色々お忙しい事とは思うので気が引けてしまってまして・・・・

やっぱりオウルテックさんにはこちらから問い合わせた方がいいんですかね?



安さで飛びついたらいけません。
SIMロックがかかっているかよ~く調べてから買いましょう。

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/01/25(日) 17:23:00|
  2. 通信関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

250分の1

Author:250分の1
知ったかぶって書いてます。

物欲のつぶやき

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

こんなの参加してみました。
ポチっていただけると嬉しいです。

ブログランキング
順位は低いです。