物欲の小径

己が衝動に任せて買ったあんなものこんなもののプチレビュー

これが欲しかったクマー!

新しく「フィギュア・ホビー」なるカテゴリーを新設しました。

フィギュアなどと書いておりますが、あんまり二次元キャラの造形物とか詳しくありませんし、所有もしておりませんので、
期待するほどのものは紹介出来ないと思います。

クマー!

だからといって一発目に来るのが
クマかよ!
しかも鮭にかじられてるし!!

全体

食われ熊というやつだそうです。
だいぶ前ですがネットでこれを見かけた瞬間、すんげ~惹かれるものがありました。
サイズは大小の2種類に加えてちっちゃなミニサイズの3種類あります。

大はネタとして所有するのもさすがに大きすぎるような気がして、小サイズのものが欲しいと思ったのですが、
いかんせん見た感じのとおり、北海道でしか取り扱われておらず、1620円のものに対して送料が850円とかかるので躊躇しておりました。
他を探すも1700円と高いところはあれでも安いところが見当たらず、
欲しい気持ちが日々強まるので送料は諦めて購入した次第です。

届いたクマは案外大きく、手のひらに乗る位のサイズです。
ずっしりと重いのですが木彫りでは無く、ポリレジン素材に竹炭のパウダーを混合しているとのこと。
組成自体荒くて柔らかいせいか、触ってるうちに内部に気泡が出来ている部分の表面がぼろっと欠けたりするが玉に瑕。
空気清浄化の効果もあるらしいのですが、そういう目的で買ったのではないので気にしません。

クマにかみつく鮭というコンセプトからか、鮭の図体と表情がかなり厳つくなっております。
全長の方はクマより鮭の方が大きいです。
このクマって小熊でしょうか?

足の裏

Amazonのレビューで四肢の接地が悪くがたつくとの意見が多かったせいか、
自分の入手したやつはゴム脚が貼り付けてありました。

ともかくさりげなく飾っておいて、気がついた人がいたら笑えるんじゃないかと思います。
個人的には非常に気に入っておりますとも。

  

大サイズでも良かったかも?


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/28(月) 20:31:33|
  2. フィギュア・ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

250分の1

Author:250分の1
知ったかぶって書いてます。

物欲のつぶやき

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

こんなの参加してみました。
ポチっていただけると嬉しいです。

ブログランキング
順位は低いです。