物欲の小径

己が衝動に任せて買ったあんなものこんなもののプチレビュー

やはりOM-D E-M1MarkⅡ買おう!

最近何も買って無くてネタが無くてすみません。

新しくレンズキャップを買ったのですが、モノが届いておらずネタに出来ません。

相変わらずE-M1MarkⅡを買おうかどうしようかと悶々していたのですが、
マップカメラだと頭金の現金払いとクレジットやローンの組み合わせが出来る事を知り、
21万もローン組むのも現金で支払うのもしんどいよなぁと躊躇してたのが、
半分頭金で払っておいて、あとはクレジットかローンで返せばいいやと、
算段が付いてきましたので、来年早々には買おうかと思います。

その際、今持ってるE-M1を下取りに出そうかと思うのですが、
自分の持ってるやつって実は1万どころか5千ショットも撮ってないんです。
(一眼カメラはいざという時にしか使って無くて、そのいざがなかなか来なくて・・・
 普段も空撮りなんかほとんどしません。
 ブログを含めた日常のスナップは全部コンデジのPoiwerShot S110で撮ってます。
 こっちはもうすっげ~ボロボロなんですが。)

加えて液晶には2千円もするガラスを貼ってたりして、
これをショップに下取り出すと、当然剥がされるよなぁと考えるとなんだかもったいなくて、
だったら身近なマイクロフォーサーズ使いに使ってもらった方がと思って、
ショップの下取り価格で引き取らないかと持ちかけているのですが、
どうも難色を示してるようで反応もよろしくない様子。
以前、安くなったら欲しいなぁと言ってたのを聞いてただけに、
新品じゃ無いけど中古としてはかなり程度が良いと我ながら思ってるだけに、
十把一絡げで売られるのはもったいないと思っただけなんですがねぇ・・・

あと、個人的な理由で知り合いに譲る場合、
新旧並べた比較記事がブログで書けるなぁと言うのもあります。

あまりにも反応が薄いので、やっぱり後腐れの無いマップカメラへの下取りに出そうかと思います。
(まぁ相手も年末で忙しいだけかも知れませんし。)
現在買い取り価格が39000円ですが、ストロボ買った時付いてきた買い取りアップクーポンと、
下取り交換の10%アップを駆使したら、44070円になりますので、
半額以上は頭金で支払える事になりそうです。

とりあえずは新旧比較レビューに向けて、今のうちE-M1をあちこち撮影しておこうかと思います。



こないだオリンパスさんのアフィリエイト提携申請通りました。
Amazonと違って自分買いでもいけるのが嬉しいです。



Amazonは1/17に入荷予定だそうです。

 

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/25(日) 11:16:14|
  2. 一眼レフ・ミラーレス機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

250分の1

Author:250分の1
知ったかぶって書いてます。

物欲のつぶやき

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

こんなの参加してみました。
ポチっていただけると嬉しいです。

ブログランキング
順位は低いです。