物欲の小径

己が衝動に任せて買ったあんなものこんなもののプチレビュー

ハンドスピナー購入

ハンドスピナー2品

ちまたでハンドスピナーとやらが流行っているらしい。

YouTube動画でもなんかいろいろあがっているようです。

Amazonで見てみると、総金属製で安いのがあったので、ものは試しと買ってみました。

右の銀色の二枚羽根のやつが470円。
左の青い三枚羽根が850円。
どちらも送料込みでしたが、5/14に注文したにもかかわらず、
青い方が5/30に届き、銀の方は6/4になってようやく届いたという有様。
両方ともわざわざ中国から送られてきました。
送料の方が掛かってるんじゃね?

回転

回して時間を計測すると、
青い方は1~6分という触れ込みだったのですが、3分半くらいでした。
銀の方はきっかり2分で止まります。

どちらも回転時ブレを感じます。
特に銀色の方は酷いです。
どちらも金属製でずっしりしてますのでぶれる割りにはまだ回転するほうだと思います。

偏芯

青い方はバランスに偏りがあるようで、垂直に持つと常に同じ羽根が下に来ます。

ベアリング

ベアリングはまだまともそうです。
ベアリングの外し方が分かりませんので、動画であがってるような改造は出来ません。
そこまで真剣になれません。

がたつき

銀色の方はバランスは非常にいいものの、
軸がブレブレでこうして持った状態でも羽根がガクガクと動きます。
中を見てみたいのですが堅くて軸が外せません。

まぁ2~3分は回して遊べますのでこんなもんかと。
特に青い方はカップ麺を待ってる間、回してるとタイマー代わりに便利かと。

実際、こんなのが流行ってるのかなぁと思ってたら、
ショッピングモールにてお子ちゃまが手にして遊んでる姿が目に付きました。
ゲーセンのクレーンゲームでハンドスピナーが取れるやつがあったのですが、
群がってるのはお子ちゃまばかり・・・
わしゃぁお子ちゃまかい!?

 

同じ商品ページでも、売ってるとこが違うとまるで違う商品が来るそうです。
買う時はくれぐれもお気を付け下さい。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/04(日) 20:37:17|
  2. フィギュア・ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OM-D E-M1MarkⅡ用インターバルタイマー付きリモートケーブル購入 | ホーム | 新しいガラケーを買った! docomo PRIME P-03C Lumix Phone>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newfm2.blog.fc2.com/tb.php/553-ed698075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

250分の1

Author:250分の1
知ったかぶって書いてます。

物欲のつぶやき

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

こんなの参加してみました。
ポチっていただけると嬉しいです。

ブログランキング
順位は低いです。