物欲の小径

己が衝動に任せて買ったあんなものこんなもののプチレビュー

以前から憧れていたものをついに購入!

以前から欲しい欲しいと思ってた扇風機を買いました。

パッケージ
USB電動うちわ
マジもんの扇風機ではなくて、ネタというかシャレの効いた笑いモンとして欲しかっただけです。

確か、三年前くらいに発売された頃から目を付けていたのですが、
ものがものだけにネタとして5千円もかける気にもならず、Amazonの欲しいものリストに入れっぱなしだったのですが、
この度、定価5980円のところ4000円ものプライスダウンで販売というニュースがAKIBA PC Hotline!で掲載されているのを知り、
これはあまりのバカバカしさのために売れなくて生産中止の前触れか!?と勘ぐって急いでポチった次第。

サンコーレアモノショップで1980円プラス送料399円でした。

中身

中身です。
うちわは自前で用意するものとばかり思ってたのですが、
ちゃんと付属していたのがありがたいです。

組み立てその1

半完成品なので自分で組み立てる必要があります。

まず、うちわの根元に付いた金具を本体に取り付けます。

組み立てその2

モーターとうちわをつなぐロッドをうちわ側に取り付け、

組み立てその3

モーター軸に取り付けたら完成。

リモコン

電源はUSBケーブルです。
ケーブルの真ん中にスイッチのリモコンが有り、
強弱の調整と1・2・3時間の三つだけですがタイマーが設定出来るようになっております。

始動

早速始動!

機械が勝手にうちわを扇ぎ出す様子に感動するのもつかの間、
自重の軽さと本体接地面がつるっつるの鉄っちんというのもあって、
うちわの動きに合わせて本体までもが回転を始めるという有様。

セロテープのカッター台を乗っけて中速域まで落とすことでようやく安定しますが、
本格的に使うにはレンガやコンクリのブロックもしくは分厚い鉄板みたいなものをくくりつけて、
固定させる必要があります。

粘着パッド

一応、このような粘着シートが付属しているのですが、
こんなのカーペットの床に使えるのか?というのと、
移動とかで何度も付けたり剥がしたり出来るのか?と思ったりして、
あまり実用的なものでは無いなぁというのが正直な感想。

やっぱネタ以上のもんでしかなかったぁ~。
でもこのバカバカしさが好き!

ある程度こんなものだろうと思っていたので、個人的には大変気に入っております。
今のところ人に見せて笑ってもらうためだけに部屋に設置しております。

来年の夏は・・・・箱にしまわれているでしょうね。



シャレですよ、シャレ。




テーマ:家電 - ジャンル:その他

  1. 2017/08/05(土) 07:17:45|
  2. その他 周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流れ付いた先がプラモ道 | ホーム | E-M1MarkⅡとレンズのファームウェアをアップグレードするの巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newfm2.blog.fc2.com/tb.php/558-9b37085c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

250分の1

Author:250分の1
知ったかぶって書いてます。

物欲のつぶやき

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

こんなの参加してみました。
ポチっていただけると嬉しいです。

ブログランキング
順位は低いです。